top of page

2020年2月 例会 拡大推進集会!

~全員拡大への挑戦~

2020年2月17日 
中主防災コミュニティセンターにおいて2月例会
『拡大推進集会!~全員拡大への挑戦~』を行いました。
1人が1名の会員拡大して総数15名を目標にする今年度、
メンバーでもう一度拡大について考えました。
まず2月13日に事前セミナーを行い、他LOMの成功例を学びつつグループワークに向けての個人の考えをまとめました。

IMG_1622.JPG

そして17日当日、昨年度行ったファシリテーションの手法を使い。なぜ自分はJCに入ったのか?なぜいま続けられているのか?
なぜ野洲青年会議所は必要なのか?を考えそれらを組み立てて、拡大の取り組み方や仕組みを考えそして最終的に自分は拡大運動として何をするのか?までをメンバー全員とオブザーバーの2名を交え考えました。
筆者のグループでは拡大はJCへの入会を目的とするのではない、入会は対象者の成長の中の一つの手段と考えるという意見が出ていました。
最後にグループでの発表、そしてメンバーそれぞれの意気込みや方法を発表しました。
参加したメンバーはあらためて、この野洲青年会議所というものを心の底から迷いなく人にお薦めできるようになったのではないでしょうか。
メンバー全員で新たなメンバーを迎えるべく、団結して参ります!

​プログラム

bottom of page