一般社団法人 野洲青年会議所

滋賀県野洲市西河原2400

Copyright(c)2017 Yasu Junior Chamber International & OsLEAD All Rights Reserved.

TEL 077-589-3330 FAX 077-589-3156

一般社団法人 野洲青年会議所
-2019年10月-
~35周年記念事業~

10月17日(木)19:00~21:00 
@中主防災センター 2F研修室


いよいよ来週末に行います
創立35周年記念事業
「野洲ロゲイニング~野洲のええとこ発見!体験!!~」

にあわせて事前説明例会を開催いたしました。

皆様はロゲイニングというスポーツがあるのをご存知でしょうか?
ロゲイニングとは「長時間であること」「チーム戦であること」「読図による戦略性があること」を特徴とする野外でのナビゲーションスポーツ「THE CROSS COUNTRY NAVIGATION SPORT」です。

1976年にオーストラリアで生まれ、
日本では2002年に長野県菅原高原にて最初に開催されました。

スタンプラリーと似ているのですが、
スタートからゴールまでのタイム計測があることや全てのチェックポイントを回る必要はなく、回る順番も決められていない。
といった点で競技性も高く、参加者の自由度も高いスポーツです。

最後まで読んでから
#ロゲイニング を一度検索していただきたいのですが、
開催場所に合わせて、楽しめる個々の自由なスタイル(マラソン・登山・キャンプ・ハロウィン仮装!?)
で参加されている方の写真などが見つかるかと思います!

野球・サッカー・バスケ・ラグビーなどスポーツ全般が好きな方、
キャンプや登山といったアウトドア全般が好きな方、
ゲーム好きでRPG系の戦略や戦術を練るのが特に好きな方、
週末お出かけしたいけど近所の遊びスポットは行きつくしたという方、
親戚や友人をもてなす際の野洲市の観光スポットを知りたい方、
ロゲイニングにすこし興味を持たれた方、

10月26日(土)開催の
「野洲ロゲイニング~野洲のええとこ発見!体験!!~」
がオススメです!!!

まだまだ参加者募集中ですので振るってご応募お待ちしております!

https://www.yasujc.com/about

事前説明例会では、
35周年実行特別委員会部会長の秋岡君より
ロゲイニングのルールや事業当日のメンバーの動き、
参加者への対応などをご説明いただきました。

そしてなによりも、
なぜ野洲青年会議所がロゲイニングをやるのか。
VISION35に沿って説明をしていただきました。

最後に、監事総評にて木村監事から
One for all, All for oneの我々なりの意味を教えていただき、
メンバーが事業当日まで我々がすべきことをはっきりと示すことのできた内容となりました。