一般社団法人 野洲青年会議所

滋賀県野洲市西河原2400

TEL 077-589-3330

FAX 077-589-3156

Copyright(c)2017 Yasu Junior Chamber International All Rights Reserved.

一般社団法人 野洲青年会議所
-2019年7月-
~野洲の魅力詰め込みマッセ~

【野洲の魅力詰め込みマッセ】

7月27日(土)にアルプラザ野洲駐車場をお借りして7月事業を行いました。

ブース出店者の皆様はじめ、来場者の皆様、雨が降り続く最中にもかかわらず、事業に多大なるご協力を頂戴しましたこと厚く御礼申し上げます。

(出店者)
・兵主太鼓保存会さま
・梅元老舗さま
・野洲市商工会女性部さま
・野洲市商工会青年部さま
・ケアステーションPinaさま
・おうみんちさま
・笑COっ娘クラブさま
・野洲市観光物産協会さま
・スマイル市さま
・ベジメイトさま
・ボランティア観光ガイド協会さま
・事務局長 土肥くん(JCメンバー)
※順不同
 一部、天候の都合上、スケジュールを変更して開催しました。

マッセでは他にも、野洲の特産品、蓼を使用した「たで麺」でのながし麺連続キャッチで出店者の皆様にもご参加いただき、会場に来てくれた子どもたちと一緒に記録に挑戦することができました。

挑戦途中、メンバーのひとりが自身で流し麺の竹を蹴飛ばすという可笑しなアクシデントを犯したり、流れきってから落ちてくる麺をキャッチするスタイルに勝手に挑戦する猛者が現れたりと。。。

まあでも、なによりもドキドキしながら楽しそうに子どもたちが麺をすくう姿が印象的でした。是非、また機会を見つけてやりましょうね!

そして気になる連続記録は、、、

何度も挑戦を繰り返してうまくなった所で、給水車の水が無くなるというトラブルが発生して記録は途絶えました。今回の記録は80回連続キャッチとなりました。

ギネス認定、現在の世界記録は110人連続キャッチだそうですので、次回?リベンジを果たせるといいですね。