一般社団法人 野洲青年会議所
-2019年5月-
交流から始まるインパクト

5月議会交流例会~交流から始まるインパクト~を開催いたしました。
(令和元年5月17日 金曜日 @中主防災センター)

今回は、行政の意思決定機関である野洲市議会の皆様をお招きしてグループワークを通じての意見交換を行いました。野洲に住む、事業を行う野洲青年会議所メンバーの考えを議員の方に直接話せる貴重な経験となりました。

20歳から40歳までの野洲を豊かなまちにしようとする我々の活動・運動と住民自治の根幹として野洲のために日々活動されている議員の皆様の知識・経験が各テーブルで合わさることでより良い野洲の未来についてそれぞれ語り合うことが出来たのではないでしょうか。組織団体は違っても野洲を良くしようとする想いは同じということが実感できましたので、これを機により一層、有益な意見交換や議論ができる次回の開催を望む声も聞こえています。

最後になりましたが、野洲青年会議所について少しでも多く知ってもらうために議員の皆様には、例会開始からご参加いただき例会セレモニーもご覧になっていただきました。また、今回はオブザーブ参加として益川さんと越智さんにもおこし下さいました。ご多忙の中お時間を作っていただきました皆様に厚く御礼申し上げます。

【野洲青年会議所今後の予定】
5月23日(木曜日) 異業種交流会
6月 8日(土曜日) 35周年記念式典・祝賀会
etc…

※野洲に住むor働く方を対象に異業種交流会を開催いたします。詳細はイベントページでチェックできます。少しでも興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
GWが終わり、イベント行事が多くなる夏本番も近くなってきました。野洲の未来について語りたい方、近所に相談できる仲間が欲しい方、わくわく楽しいことが好きな方、そんなあなたの積極的な参加をお待ちしています。

一般社団法人 野洲青年会議所

滋賀県野洲市西河原2400

TEL 077-589-3330

FAX 077-589-3156

Copyright(c)2017 Yasu Junior Chamber International All Rights Reserved.