一般社団法人 野洲青年会議所

滋賀県野洲市西河原2400

Copyright(c)2017 Yasu Junior Chamber International & OsLEAD All Rights Reserved.

TEL 077-589-3330 FAX 077-589-3156

一般社団法人 野洲青年会議所
-2019年3月-
対話が生み出すインパクト

3月18日(月)3月公式訪問例会を開催しました。
この度、公式訪問として、(公社)日本青年会議所近畿地区滋賀ブロック協議会役員団の皆さんが野洲の地にお越しになりました。

 例会タイムでは、滋賀ブロック協議会第49代会長田中彦嗣君(東近江JC)からの(公社)日本青年会議所会頭の名代として現況報告がございました。続いて、役員団の皆さんと意見交換・交流の場として、先日行った事前勉強会を活かして矢倉由美子講師をお招きしてのグループディスカッション「誰もが好きになるJCになるために今後何をしていきたいか」を行いました。
 その後は、「cafe+dining LOOP」に移動を行い、懇親会を行いました。

 またこの度、新しく一人メンバーが増えました。内記君です。入会おめでとうございます。グループディスカッションのテーブル発表を行うなど、野洲青年会議所の一員として存在感を早くも示してくれました。

 最後に、例会の企画設営を担当されたひとづくり委員会の田中陽介委員長よりコメントをいただいております。

「滋賀ブロック役員を迎えるにあたっては、まずは野洲青年会議所の姿勢、熱さを感じて頂く、そして一歩踏み出した公式訪問例会にするというところを意識しました。そのなかで、目的である、ブロック役員の経験や価値観を学ぶ意見交換、交流。その手法としてのファシリテーターというのを体験するなかで、青年経済人として成長して頂けるよう設えました。締める部分とリラックスして楽しむ部分、メリハリのある楽しい公式訪問例会になったのではと思います!

 今年はメンバーが誇れるリーダーへと成長していきますので、ご期待ください。」

 ブロック協議会役員団の皆さん、遠路はるばる野洲へお越しくださり本当にありがとうございました。