一般社団法人 野洲青年会議所

滋賀県野洲市西河原2400

Copyright(c)2017 Yasu Junior Chamber International & OsLEAD All Rights Reserved.

TEL 077-589-3330 FAX 077-589-3156

一般社団法人 野洲青年会議所
-2019年10月-
~35周年記念事業~

10月26日(土)北部合同庁舎駐車場にて野洲ロゲイニング2019を開催いたしました。
正式には創立35周年記念事業「野洲のええとこ発見!体験!!ロゲイニング」です。各所にある野洲の魅力を市内外から応募のあった参加者に発見・体験していただく事業です。

当日は心配されていたお天気にも恵まれ、暑すぎず、寒すぎずのロゲイニングにはぴったりの気候でした!

野洲ロゲイニンでは、参加されたチームそれぞれがスタート前に考えた順番でチェックポイントを回ります。
チェックポイントと言っても事前にスタンプ台を置いたり、スタッフがいるわけでもありません。参加者がチェックポイントに行った証拠にその場で集合写真を撮ってもらいます。それが確認されてポイントゲットです。さらに野洲にこんなところあったんだと発見したところを写真に収めてももらっています。

山仲市長からは開会式にてご挨拶いただき、参加者のみなさんへの激励や野洲青年会議所へのお祝いの言葉をいただきました。さらにスタート前の会場内をまわっていただき、野洲の魅力について語っていただきました。

競技がはじまってからは、野洲の魅力を探しに40あるチェックポイントのどれかを目指していただきます。競技の時間中はどこで休憩しても、買い物しても、お昼を食べても構いません。そんな参加者のみなさんと声を掛け合いながら、我々もチェックポイントで撮られた写真の確認作業、野洲をまわるにはシャトルバスでの移動も可能ということで交通事故の抑止、チェックポイントに異常が無いかなどの確認、競技終了まで持ち場で役割を果たしていました。

競技終了時間が迫ってくるタイミングで、滋賀に住みます芸人であり、野洲市観光大使の「ファミリーレストラン」さんが会場ステージから会場に戻ってこられた参加者をフリートークで温かく出迎えてくださいました。

競技終了後は表彰式をおこない、全員無事に戻ってこられた参加者みなさんの健闘を称えあい閉会といたしました。

ロゲイニングに期待して、楽しみに参加して下さった参加者のみなさんの想いとチェックポイントとして場所を快く提供して下さった事業所の皆さまの想い。当事業が無事、成功裏に終えることができましたのも、この2つの想いがあったからこそです。

最後になりましたが、当事業にご協力くださいました全ての皆さまへ厚く厚く御礼申し上げます。

#野洲ロゲイニング2019
#野洲ロゲイニング