07月例会

一般社団法人野洲青年会議所7月例会 【自覚と相互理解からうまれる一体感】 開催のご報告

野洲青年会議所におけるそれぞれの立場で、自分にできることを自覚することを目的に開催いたしました。

会員力向上委員会委員長 ~コメント一部抜粋~

自覚とは、自分を覚るということで、自分が気づけていなかった意識や価値を見出すことにあると考えています。自分で悩んで、考えていても、自分だけで気づくことは難しいはずです。

この例会を通じて、仲間がいるからこそ、気づくことも多くあり、自分にできることを精一杯するからこそ、気づかせてもらえるのだと感じました。

この例会で、それぞれの立場でできることに気づいてもらえたはずです。それならば、精一杯行動してみましょう。

また、行動して壁にぶちあたっても、かならず解決できる仲間が野洲青年会議所にはいます。

その循環を生み出せる信頼関係を築くために行動をすることが野洲青年会議所が一体感をうみだせる組織になると 確信しています。






20歳から40歳までの品格ある方であればどなたでも入会できるのが我々、JCI野洲です! 青年会議所の活動・運動は野洲だけに限られたものではありません。滋賀ブロック協議会・近畿地区協議会・日本・世界へとつながっています。

入会することで、いまここでしか得られない体験が待っています。自己研鑽、奉仕の心、一生の友情、地域を豊かにする活動をともにしてみませんか!? 入会に際して、とことん説明させていただきます。ご興味をもたれたら是非、お声掛けください。

JCI野洲は、インスタグラムもやってます☆ ホームページからリンクできますので、是非、見に来てください。 https://www.yasujc.com/