top of page

4月例会~交流からはじまる一歩~

4月例会~交流からはじまる一歩~

《例会》

2023年4月17日(月)18:30~

≪BBQ交流会≫

2023年4月22日(日)10:30~



4月例会ならびにBBQ交流会は、交流を手法として役職にとらわれず協力できる関係性をつくることを目的に開催しました。



例会については、専務理事 岩井秀樹君から交流会のための趣旨説明をありました。


22日に控える交流会に向けて、チームにわかれて、キャンプ飯グランプリでつくる料理について話し合いを行いました。


例会から交流をすることで、交流会でさらにコミュニケーションが図れる設えとして行われました。





またメンバータイムとして、今月から各メンバーの未来予想図の発表がはじまりました。


今回の発表者は、「井狩常徳君」「平山輝君」「河本文太君」で、それぞれの考えを時間をかけてまとめ、自分の理想とする未来を発表されていました。





22日のBBQ交流会においては、ビワコマイアミランドにて若手のメンバーをチームリーダーとして、グループに分かれて「キャンプ飯」をつくり、交流のきっかけとしました。


それぞれのチームに個性がでた料理となり、自然とメンバーが笑顔になる機会となり、コミュケーションを通じて新たな一面を見ることもできました。





また、チーム対抗でビーチバレーを行いました。チーム戦ということもあり、役職に関係なく楽しくコミュニケーションを図ることができ、終始笑いのためない良い交流の機会でした。



例会から交流会当日で普段あまりしゃべる機会の少ないメンバーと交流をすることにつながり、メンバーの新しい一面も見ることができました。何よりメンバーが楽しく交流することで、普段からコミュニケーションが図れるきっかけとなり価値ある一歩となりました。

Comments


bottom of page