2022年7月事業報告

7月31日(日)@野洲市中主B&G海洋センター 艇庫

2022年度7月事業


見つけだせ!笑顔の発心源!!~Let’s smile lake sports~を開催いたしました。


今回は、子供達から笑顔が広がってほしい!普段できない体験を子供に経験していただき、琵琶湖の魅力をもっと知ってほしい!!そんな思いで開催しました。


カヌーやヨットで遊んだり、世界に一つだけのルアー作成をしたり、さらには、バスボートに乗ってブラックバス釣り体験も。こんな体験が沢山の方のご協力があったからこそ実現することができました。ありがとうございます!


当日、子供たちは参加者同士で自然の中での遊びに没頭し、終始笑顔で過ごすことができました。子供たちが楽しそうに遊んでいる姿、そして、親御様がお迎えに来られてお子様と話をして、さらに笑顔が溢れていく様子に、思わず私たちも嬉しくて笑顔にさせていただくことができました。


今回は、猛暑の中、日焼けで肌もヒリヒリしましたが、そんなことも忘れてしまうくらい楽しい事業でした。今後も引き続き、市民の皆様の笑顔の発信源となれるよう、事業考案してまいります。まずは、お力添えいただきました皆様に感謝を込めて事業報告とさせていただきます。ありがとうございました!