2022年11月例会


2022年度11月通常総会例会

~出向から生まれる笑顔のつながり~ を開催いたしました。


【点鐘】理事長 小西 大記 君


【開会宣言】専務理事 土肥 広典 君


【JCIクリード】ひとまちづくり委員会 委員 平山 輝 君


【JCI MISSION並びにJCI VISION唱和】ひとまちづくり委員会 副委員長 寺田 智愛 君


【JC宣言朗読並びに綱領唱和】総務研修委員会 委員長 河本 文太 君


【通常総会】

今年度から来年度につなげる重要な総会となります。

2023年度の組織及び活動、運動の方針、収支予算について審議を行いました。


【例会タイム】

青年会議所には、他の組織に出向する機会があります。

その中でも、滋賀ブロック協議会への出向は、県内11LOMからメンバーが集まり、多人数での委員会や、単独LOMでは作ることが難しい事業の企画運営を経験できること、また多くの出会いなど野洲青年会議所の活動だけでは学べないところがあります。さらに、近畿地区協議会、日本青年会議所の本会へ出向はさらにスケールが大きいものになります。

メンバーが出向について理解を深め、出向に対して意欲的になってもらうことを目的として開催しました。


【メンバータイム】奥田 君

「華火」の経営へのこだわりについてスピーチしていただきました。



また、今月は、野洲青年会議所メンバーより嬉しい報告がありました。

例会内で飯田副理事長に出産のお祝いしました。

今後、ますますご活躍されることを期待しています。おめでとうございます!


【監事総評】増田監事


【集合写真】15名

上段左から:田中、中澤、井狩、奥田、平山、河本、吉川

下段左から:飯田、増田、土肥、小西、森、岩井、寺田、堀田