top of page

2月例会~故きを温ね、新しきを知る~

2023年2月17日(金) 18:30~

2月例会 ~故きを温ね、新しきを知る~


2月17日に来年に控える40周年に向け、全員の足並みを揃えてビジョンの策定するために、全メンバーの当事者意識を引き出すことを目的に開催されました。


まず、野洲青年会議所シニアクラブの先輩方をお招きして行う例会でしたので、吉川委員長を主に、周年を経験したことがないメンバーに周年の意義や意味、理念の体系などを学ぶため、セミナーを開催していただきました。

特別セミナーでは経験したことがない中ではありますが、重要なことを共有してもらうことができ、知識の均一化ができ、例会に向けての準備が整いました。


それに加え、全メンバーが事前課題から真摯に向き合い、今後の野洲のまちをどのようにしていきたいのかを考えて、例会に臨みました。


例会では、第20代理事長 山本真嗣先輩をはじめ第25代理事長 立入誠悟先輩、第26代理事長 奥野賢嗣先輩、第28代理事長 奥野孝史先輩、第29代理事長 加藤健先輩、第30代理事長 松永真平先輩、第32代理事長 木村尚寛先輩、第35代理事長 北中良幸先輩の8名の先輩のご協力いただきました。また、山本真嗣先輩に講演をいただき、当時の周年やビジョンについてわかりやくご教示していただき、メンバーの士気が高まったと感じております。




その後、会場を移し、自由闊達な意見交換ができる設えとして懇親会も設営していただきました。自由度の高い分、先輩方と交流しながら当時の想いなどを個別に聞くことができ、当事者意識を引き出すことができました。


我々の例会への参加にご快諾いただきました先輩方、貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。今後ともご支援、ご協力を賜りますことお願い申し上げます。



【野洲青年会議所ホームページ】


【野洲青年会議所Facebook】


【野洲青年会議所Instagram】


Comentarios


bottom of page