第52回滋賀ブロック大会野洲大会開催

2022年9月10日(土)、第52回滋賀ブロック大会野洲大会を開催しました。

式典、記念事業、卒業式の3部構成で、滋賀ブロック大会野洲大会を通して野洲から笑顔がひろがっていくことを創造し、取り組んでまいりました。


▼式典


▼記念事業


▼褒賞

【準グランプリ】2021年度10月事業

光と竹のカーニバル in 2021 ~YASU NO HAJIMARI~ を表彰いただきました。


▼卒業式


近年、滋賀ブロック大会の集大成、会員の研修というこれまでのカタチに加えて、公益目的事業を組み込んだ対外への運動を展開する形へ進化しています。そのなかで、野洲青年会議所は主管という大役を担いました。

会員数が16名というなか、事業の設営には、一人ひとりが役割以上の力を発揮し、こだわりをもった行動が必要でした。至らぬ点もあり、お見苦しいところをお見せする場面もあったかとは思いますが、メンバー全員参加で一致団結し、準備から当日まで事業が成功裏に終わることができたのではないかと考えています。

本年度の「笑顔のために即行動」というスローガンをこの大会を通して体現することができ、メンバーそれぞれが成長し、そして、信頼関係や友情で繋がるさらに強い組織へと進化することがきました。

まずは、事業にご参加、ご協力いただきました皆様に感謝を申し上げ、事業報告とさせていただきます。誠にありがとうございました。


※野洲青年会議所メンバー・滋賀ブロック協議会役員集合写真


【詳細】

日時:2022年9月10日(日)

式典:シライシアター野洲 大ホール、開会:9時45分

記念事業:野洲駅前南口Aブロック、受付開始:11時30分 

卒業式:シライシアター野洲 大ホール、開会:18時15分


協力:満月マルシェ、記念事業出店者、記念事業アーティスト、野洲青年会議所シニアクラブ

公益社団法人日本青年会議所近畿地区滋賀ブロック協議会、滋賀県内10青年会議所